2012年08月11日

肉みそ風ジャージャー麺

肉みそ風を使って麻婆豆腐を作り、

翌日はジャージャー麺にアレンジ。

IMGP9028.jpg

∴肉みそ風麻婆のジャージャー麺

カテゴリーがローカーボその他ということは、糖質制限食なんですね〜

じゃーん!

IMGP9029.jpg

麺が白滝ー。

ただし、酒粕の糖質がどんだけ〜かは、わかりません。

この麻婆はなめこでとろみを出しています。

にんにく、しょうが、玉ねぎに肉みそ風を合わせ、

茹でた白滝を投入。

塩麹で味付けてますが、足りなければさらに塩麹トッピングで対応。

【お知らせ】
ブログ移転しました。
すでに同じ記事を投稿していますので、 ↓ こちらアクセスください。
移転先は 「お豆ころころ」です。
どうぞ、引き続きご愛顧お願い申し上げます。
m(__)m

posted by 金時 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ローカーボ*その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

昨夜の晩御飯

なでしこ銀メダル、おめでとう\(^o^)/
アメリカ強かった、でも制する力を持っていたね。
次は金メダルだね!

昨夜はひとり晩酌早めにはじめ
目覚ましセットして就寝。

IMGP9021.jpg
∴サバの一夜干し、大根ないのでシソと醤油麹で

IMGP9022.jpg
∴たたききゅうり&おくらの梅干し和え
IMGP9023.jpg
∴かぼちゃとお豆のサラダ

【お知らせ】
ブログ移転します。
今テスト中、来週からそっちにしようかなと思っています。
posted by 金時 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Recipe of the exception | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

カップピーマンチーズの中に〜

今日はおうち仕事でいい汗かきましたー
2階中心にお片付け。
やっと、やっと冬の布団をしまうことができました^^;
まだ完了してないけれど、今日はもう疲れた、閉店〜

IMGP9019.jpg

カップピーマンってかわが薄いほうが好きなんだけど、
今回使ったのはがっちりピーマン。
ちぃと歯ごたえあり。

チーズの中に何を入れたかというと

IMGP9020.jpg

イカ明太でーす♪

つまみによかですばい\(^o^)/
さて 今夜は朝まで頑張ってみようか・・・



Read More
posted by 金時 at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ローカーボ*野菜料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ゴーヤのマリネ

ブログで仲良くしていただいているかぉぷぅさんのゴーヤのマリネを作ってみました。

IMGP9017.jpg

冷蔵庫のお野菜総出動よろしく、サーモンのぶつ切りも入れちゃいました♪

IMGP9018.jpg

とってもおいしくて、大皿盛りがあっという間に完食でーす♪
かぉぷぅさんありがとう♪
この時期マリネ液はドレッシングにもなるし、大目に作ってストック♪
アレンジで、いろいろ楽しめるね!

posted by 金時 at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ローカーボ*魚介料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラック・ブレッドを観た

午後からの仕事だったので、
午前中、タイムスケジュールもぴったり!
なにより本日レディースディ♪

ブラック・ブレッド 

スペインの田舎町
純粋な少年が次から次へと傷ついていく・・・

ヨーロッパ映画特有な雰囲気のミステリー。
良かったです。
posted by 金時 at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

棒棒鶏

今日は立秋です。
が、名ばかりの立秋となりそうです。

昨日友人から暑中お見舞いメールをいただき、
今朝お返事書き始めたとき、TVの天気予報はそう言った。

「残暑お見舞い申し上げます。」で送信!

SH3H0193.jpg
∴今朝10時前の仙台掘り

今日は歯科受診でしたが、終わってからショッピングしようとウキウキ。
歯科検診もすぐ終わり、お会計って時に

財布がない!?

家を出てからお財布全然使ってない、
家に忘れたか、ならいいけどもしも落としたりしてたら (@_@)
ショッピングどころじゃなーい、直帰ー(>_<)

ありました、パソコンの傍に ほっ

で気を取り直し、車でショッピング・出直しー。
旦那さん今夜は暑気払いで晩酌いらないのでのんびりできました。

IMGP9002.jpg
∴先日の棒棒鶏 黒ゴマの醤油麹ドレッシング

塩麹でもみもみした胸肉をホイル蒸し、
身をさいて、出た肉汁や脂にひたし、
しっとりおいしい棒棒鶏。
posted by 金時 at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ローカーボ*肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

夏野菜の和風マリネ


夏野菜を醤油麹とバルサミコ酢とでマリネにし、
レンジでチン!
野菜の焼目は最初にフライパンで焼いときましたー。
オーブンで焼くのもフライパンで焼くのも暑いのは一緒かもしれないけど、
オーブンが億劫なんです、私。(鉄板セットしなきゃならないしー)

IMGP8218.jpg

春に種まいたバジルがようやく食べられるくらい伸びてきました。
間引きしてないのを合わせたら、結構収穫できるかも。
バジルペーストだねっ♪

ハマコーさんがお亡くなりになりましたね。
数年前までテレビタックルで話せるおじいちゃんで出てたね。
引退してから、どうも風向きがおかしくなって、
ツイッターもご無沙汰になって。

ご冥福をお祈り申し上げます。
posted by 金時 at 18:40| Comment(7) | TrackBack(0) | マクローカービオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

